トレーニング 健康雑記 雑記

筋トレのおすすめ本三選!

こんにちは。

本日は、筋トレ関する書籍で、特におすすめできる本を紹介します!

こんな方におすすめ

  • 新しい健康法について、勉強したい
  • このブログより踏み込んだ内容をしりたい

数分で読み終わりますので。ぜひ読んでください!

最後には、本の紹介もしていますので、チェックしてみてくださいね。

おすすめ書籍は3これだ!

1:新しい筋トレと栄養の教科書 岡田 隆著

この本は、筋トレの方法の他に、どのような食事法が筋肉を肥大させるのかといった食事にまで焦点当てている良書です。

理論武装がしっかりしているため、安心して取り組めるかつ効果も現れやすい内容ばかりです。

バナッツ
筋トレに息詰まると、いつも見返す本です!

2:医者が教える食事術 牧田 善二著

この本は、少し前に話題になりましたね。主に、正しい健康法と老化防止の食事術について書かれている良書です。

具体的な内容が多くて、取り組みやすく、リターンが大きい本であると思っております。

特に、AGEについては著者の方がわかりやすく解説しています。このような内容に興味があり、まだ泊まれていない方はぜひチェックしてみてください!

バナッツ
管理人が、健康法について興味を持ったきっかけとなった本でもあります。

3:35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食

この本は、過栄養の状態の危険性と、その対処法である断食について書かれた本です。

特におすすめしたいことは、12時間断食の取り組みやすさです!

断食と聞くと、辛いイメージが先行してしまいますが、ここのメソッドはそうではないのです!!

バナッツ
私はこの方法を1週間だけ続けましたが、1kgほど減量できました!

痩せようと決断し、断食に興味があるかたには大変おすすめの本です。ぜひチェックしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、おすすめできる健康本を少し紹介しました。

健康について学びたい方やより効率良いダイエット、筋トレを求める方の参考になれば幸いです。

それではまた!

1:新しい筋トレと栄養の教科書 岡田 隆著

2:医者が教える食事術 牧田 善二著

3:35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食

  • この記事を書いた人

バナッツ

19歳大学生。 B'zに憧れて筋トレ、英語などに真剣に取り組む。その中で得た効率的なやり方を紹介するために、ブログ開設を決める。 現在は、ライブ情報やブログの始め方も同時に公開。 ブログ村若返り部門1位。ブログ開始1ヶ月で収益発生。

-トレーニング, 健康雑記, 雑記

© 2021 バナッツの雑記ーGYM Powered by AFFINGER5