B'z 曲紹介

B’zを知らなくても、人と語れるようになる!?B’zの曲について(アガる曲編)

こんにちは!

今回は、B'zの曲紹介です。その中でも、管理人の好きなアガる曲をいくつか紹介します。

前回紹介した、ライブ定番曲でも十分盛り上がれるのですが、実はもっといい曲がたくさんあります!!

こんな方におすすめ

  • B'zについて語れるようになりたい!
  • テンションを上げる曲を知りたい!

といった方に、おすすめの記事となっております。

数分で読み終わりますので。お気軽にお読みください。

今回のおすすめ曲

1パーフェクトライフ

この曲は、Day4でも演奏されたアルバム曲です。

サウンドはギターが効いた、ロック感ある感じで、そこに少し自身のない人の境遇の歌詞が絶妙にマッチしています。

完璧に見える人も 皆見えないところで青筋立てて苦しんでる 何かに向かい 手を伸ばし もがいてるその姿 それこそがパーフェクトなライフ

https://utaten.com/specialArticle/index/1898 より引用

まさにパーフェクトライフ。いつも元気をなくした時、この歌詞を聞いてまた頑張ろうと思えるわけです。

バナッツ
B'zの生き様を表しているという解釈もあり、おすすめできる曲!!

このアルバム、ACTIONには、「光芒」や「永遠の翼」などの名曲が数多く収録されているのですが、私はこの曲が一押しです。ぜひ効いてみてください!!

2HEAT

この曲は、ファンの間ではめちゃくちゃ盛り上がる曲として有名な曲です。正直、一番と言ってもいいかもしれません。

サウンドはアップテンポな感じでもありながら、グルーブ感も醸し出していてる。とても興味深い曲調となっています。

歌詞は、今この時を感じて!盛り上がろう!!みたいなメッセージが伝わってくるような仕上がりでして

冷めないで ひと夏のHEAT 時間はあるようでないから 僕らは 止まらないBEAT      二度と戻らぬシーズン

https://www.littleoslo.com/lyj/home/bz-heat-%e6%ad%8c%e8%a9%9e-pv/より引用

とてもキャッチーな印象であると、わかると思います。

ちなみに、B'zのお二人も結構気に入っている曲みたいです。この前のライブでは、かからなかったけども・・・・

ですが、本当にライブでかかると大盛りあがりですので、ファンの方にこの話をすると話も盛り上がるかもしれませんね。笑

3BLOW'N

 
結構古い曲ですので、知っている方も多いかもしれませんね。
 

Blowin' blowin' in the wind 風に揺れる心を抱えたまま We're dancin' in the reservation

しびれるような 眼差しをずっと忘れないで

昔のB'zのテイストって、今と全く違うんです。それ故昔のB'zの方がいいよねって言う人も多いです。

そのテイストを味わえるかつ盛り上がれる曲として定着しているですので、B'zが好きだという人には確実に良い反応が帰って来るでしょう!!

バナッツ
ちなみに私がB'zにハマったのは、この曲の影響です!

4 FEVER

 
やはりサウンドは激しめだと思うのですが、一番強烈なのはサビのFEVER連呼でしょうか。
私だけかな笑

目も眩むFever 衝撃のFever まるごと僕を飲み込んで

冷めないFever 愛し合うFever やめちまうにはまだはやい

いつか見た炎は 鮮やかにまた燃える

https://j-lyric.net/artist/a00067d/l004249.htmlより引用

ずっと稲葉さんが、FEVERを言っていて、思わず笑ってしまう。

ですが、朝とかに聞くとすごく元気出そうな気がします。よければ聞いてみて!!

5 兵、走る

この曲は、もう有名ですから、あまり説明はいらないでしょう。

ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない 止むことのない歓声 アナタは先の方

ずっと先の方 追いつきたいなら今はTRY

https://www.littleoslo.com/lyj/home/bz-%e5%85%b5%e3%80%81%e8%b5%b0%e3%82%8b-%e6%ad%8c%e8%a9%9e-mv/ より引用

もうこの歌詞と、ラグビーの試合結果で日本が熱狂したのは、記憶に新しいはず。

間違いなく、アガる曲の仲間入りでしょう。

歌詞も、挑戦するする物の生き様とその応援を、稲葉さんらしい表現で表した名曲ですので、もし詳しく聞いていないという方は、ぜひ聞いて見てくださいね!

バナッツ
たぶんファンは最近の曲って聞かれると、この曲を挙げます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全5曲紹介させていただきました。

まずはこの曲たちをおさえておけば、かなりのB'z知識持ちとして人と話せると思いますよ!!

お気に入りの曲をぜひ見つけてみてくださいね。

もし、やってほしいB'zの曲シリーズなどがあれば、お問い合わせかツイッターDMにてご連絡ください!

それではまたっ!!

  • この記事を書いた人

バナッツ

19歳大学生。 B'zに憧れて筋トレ、英語などに真剣に取り組む。その中で得た効率的なやり方を紹介するために、ブログ開設を決める。 現在は、ライブ情報やブログの始め方も同時に公開。 ブログ村若返り部門1位。ブログ開始1ヶ月で収益発生。

-B'z, 曲紹介

© 2021 バナッツの雑記ーGYM Powered by AFFINGER5