ブログ経験記 雑記

アフィンガーを導入してみた感想。メリットとデメリット。

こんにちは。

今回は、当ブログで有料テーマの一つ、wingアフィンガー5を導入してみたので、感想や設定方法について紹介します。

結論から言うと、メリットとデメリットを比較すると

めっちゃいいです!!

それについては、おいおい説明します。

こんな方におすすめ

  • アフィンガー5を導入しようかまよっている
  • どのようにアフィンガー5を入れればいいの?

当ブログでお申し込みいただくと、特典付きでご案内できますので是非ご活用ください!

それではさっそく見ていきましょう。

アフィンガー5とは?

アフィンガー5とは、Wordプレスの有料タイトルの一つです。

数ある有料サイトのなかでも、比較的有名な方ではないでしょうか。

なんといっても特徴は、SEOに強いこと。ブログ運営するにあたって、SEO対策は必ずネックになってきます。

そこの対策に特化した有料テーマがアフィンガー5です。

アフィンガー5のメリットとデメリット

個人的に、メリットとデメリット両方あるなと感じたので、紹介していきます。

注意

個人的感想ですので、ご注意ください。

メリット

ざっと挙げると、こんな感じです。

  • SEO対策がしっかりしている。
  • デザインがやっぱり綺麗。
  • アフターサービスがしっかりしている

特に、SEOについては本当にすごいと感じました。

以前コクーンという無料テーマでやっていましたが、比ではありません。

私は、B'zや稲葉浩志という言葉をキーワードとしています。

なんと、いくつかのロングテールワードで1ページ目の上位に掲載されるようになりました。(ブログ始めて2か月、ドメインパワー0)

バナッツ
競争率激しいので、すごく嬉しかった。

もし、検索からの流入で困っている方には強くお勧めできます。

デメリット

デメリットを挙げるとすれば

  • 金額(14800円)
  • 設定になかなか慣れない

といったところでしょうか。

やはり、有料テーマですのでお金はかかってしまいます。1万円こえると、なかなか手出しにくいですよね。

ですが、この有料テーマは一回払えばそれ以上のお金はかかりません(有料プラグインを入れない場合)

また、このブログのドメインと合算して日当たりにかかるお金にすると

9000+14800=23800

23800/365=65.2054円

月でみても、2000円ほどです

この代わりに、検索での上位表示やデザインの向上ができるとなると、正直かなりお得なのではないか?と思います。

バナッツ
そんな感じで、私は購入決めました。

また、操作が難しいという方もおおくいますが、私も含めた数多くのブロガーさんや公式サイトで使い方マニュアルがあります。

安心して、ゆっくり慣れればよいかと思います。

購入方法は?

もし、今からブログを始める方は最初から有料テーマにすることをお勧めします。

自分のブログを立ち上げてから、有料テーマを加えると

記事のコードを打ち直す

解析ツールや広告の張替え

キーワードや説明文の再入力

といった、地獄の作業が待っています。私のブログは30記事後半ありますが、それでもかなり億劫でした

ですので、今からブログ始めるけど有料テーマつかって収益化したいよという方は最初から購入することをお勧めします。

現在ブログを持っている方は、必要に応じて行ってください。

前置きが長くなりましたが、説明したいと思います。

1公式サイトへ行く

アフィンガー5を販売しているサイトへ行きます。当ブログにリンク張ったので、こちらからどうぞ。

2購入に必要な情報を入力する。

この、ご購入はこちらのボタンを押します。

ここで、以前からinfoを利用していた方は青のボタンからログインしてください。

そうでない方は、緑色のボタンから情報入力へと進みます。

ここに、自分の情報を入力していきます。

その下にある、決済では自分が持っているクレジットカードを選択してください。

そして、下にある注文を確定するボタンで購入は完了です。

バナッツ
お疲れ様でした!

その後、いくつか設定がありますのでここからも注意して読んでください!

決済後の設定

1購入者ログインをする

まず、商品を購入した際にログインできるページに登録します。

ここの、購入者ログインというところをクリック。

購入時に設定した、メールアドレスとパスワードをご入力ください。

ログイン後、このような画面が表示されます。ここの、商品を見る受け取るをクリックしてください。

移ったページの、ダウンロードを選択しファイルをパソコンに保存しておいてください。(有効期限がありますので、必ずやりましょう。)

そのあと、自分のWordpressのダッシュボードへ移ります。

外観のテーマから、新規追加を選択して下さい。

ここで、先ほど保存したファイルをここにアップロードします。(解凍していないもの)

そして、子テーマを有効化すれば、設定はすべて終了です!!

バナッツ
これで、一通り終わりです!!

その後、アフィンガー5管理で解析ツールを設定したりしますが今回はこの辺にしておきましょう。

まとめ

いかがでしょうか。今回は、アフィンガー5のメリットとデメリットや購入方法について紹介しました。

アフィンガー5は、ブログ運営するうえでかなりのアドバンテージになりますので興味があれば導入することを強くお勧めします!!

今後も、アフィンガー5についての記事を増やしますので宜しくお願い致します!!

それではッツ!!!

  • この記事を書いた人

バナッツ

19歳大学生。 B'zに憧れて筋トレ、英語などに真剣に取り組む。その中で得た効率的なやり方を紹介するために、ブログ開設を決める。 現在は、ライブ情報やブログの始め方も同時に公開。 ブログ村若返り部門1位。ブログ開始1ヶ月で収益発生。

-ブログ経験記, 雑記

© 2021 バナッツの雑記ーGYM Powered by AFFINGER5